2017年01月25日

電動ガンに対するリポバッテリーの考察

皆様こんにちわブタゴリラです。チームでは、ゴリなのでこれからはゴリで参ります。
さてさて、今回のお題目は、上記の通りです。
私ことゴリはラジコンもやっておりバッテリーの種類については色々使っている訳で、
私なりの解釈ですが説明させていただきます。
まずは、電動ガンに対するリポバッテリーの考察


メーカーはあまりメジャーではないです。
電動ガンに使うリポバッテリーのCレートは大体30から40C
ニッスイは5Cくらい、ってことはまずレスポンスが違いますよね?
水道で言うと蛇口のひねり方が違う。チョロチョロとドバーッっと、容量でも変わりますが、
だからリポを使うと接点が痛むのです。
私の結論はSBDを使うかCレートを下げるに至ったわけです。
ラジコン用の100Cのバッテリーを使ったらセミで5,6発でヒューズが飛んでしまい、
セミ戦では使いものになりませんでした。
私の師であり戦友であるオヤジGUN様のアプローチとは方向が違うのですが、MOSFETは接点に対しては最高です。
しかし金がない、あるのは食欲
私の場合はお金が無いから安く済ます。
それにbatonとかって高いじゃん。ET-1もね
写真のなら1500円くらいだし
バッテリーは2年くらいしか持たないし。
新たな情報ありましたらコメントお願いします。ではでは





Posted by ごりごり at 20:03│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。