2017年09月06日

ひさしぶりにバッテリー充電器を出す


皆様、更新しなくて申し訳ございません。ゴリだす。
猛暑も和らぎ台風が多くなる季節になりましたね。
まあ、私もようやく更新できる時間もでき、新たなネタを出そうと致した次第であります。


まずはコレ
ひさしぶりにバッテリー充電器を出す


ラジコンメーカーの充電器death。
ちょっと現代では時代遅れも否めない一品です。。
しかし、こんな事ありませんか?
ひさしぶりにバッテリー充電器を出す


ずうっとバッテリー使ってるとバランスが崩れてくるんです。

1度崩れたらバランス充電やっても戻らないことも。
だって片方のセルが痛んでる可能性もありますからね。
だからこその目で見る管理なのです。
充電しながら~の
ひさしぶりにバッテリー充電器を出す

バランス放電
ひさしぶりにバッテリー充電器を出す

これで完了
でも膨らんだバッテリーは寿命が短いからサイクルが早く落ちる様なら早めの処分を。
ご覧頂き有難うございました。









Posted by ごりごり at 11:37│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。